ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今回もニコーリフレを満喫 リフレの客層とは???

 札幌での宿泊は男子たるものニコーリフレ一択であり、それ以外は認められない。というわけで、今回もニコーリフレを満喫してきました。

 いつも通りの楽園だったわけですが、いくつか気がついたことがありますのでメモしておきます。

 前回はダイナマイトロウリュ(ロウリュの強熱風バージョン)を体験しました(未記事化)。今回はノーマルロウリュを体験したのですが、ダイナマイトロウリュを超えてきた自分にしてみれば涼風のようなものでした。やはり漢ならダイナマイトロウリュを超えなければいけませんね。ダイナマイトロウリュは現代男子の通過儀礼です。



 もう一つ気がついたことがあります。ニコーリフレの中心的な客層は、汚いけど清潔なおっさんなんですよ。(汚いのは見たまんまです。清潔なのは、リフレではお風呂に入り放題の、囚人服着替え放題で空調も効いているので、ぱっと見た目は汚くてもよ~く見ると清潔で臭くもありません。)そんな感じで見た目はとっても残念な感じなのですが、頭の中身はそうでもないかも知れないことに気がつきました。

 大浴場では大型TVが観られるのですが、遣唐使や参勤交代の解説番組をしっかり見ている人がほとんどでした。CMになるまで湯船から立つ人がいませんでした。ニコーリフレの客層は実はインテリなのか???大きな謎が残りました。ただし、ロンブーのB級美女ランキングもかなり必死に見ていたのでTVなら何でも良いのかもしれませんけどね。

 狂った素敵な映像を見つけました。グダグダ感が涙をそそります。ニコーリフレのテーマソングです。こんな曲流れていたっけ???未CD化だそうです。CDが出たら、ちょっと欲しいです。



 今回唯一困ったのは、本人がいないのに目覚ましが鳴っていたことですね。五人ほどで発生源を特定して止めましたがこれは困ります。うるさくてどうしようもありません。(隣人のいびきがうるさいのはデフォなので我慢するしかありません)まあ、一番いびきがうるさいのは私ですけどね。壁のある普通のホテルで隣まで聞こえるらしいです。
関連記事
[ 2014/08/08 17:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(4)
今回も強烈ですね。
リフレで年越しなんていかがですか???
[ 2014/08/10 21:54 ] [ 編集 ]
つりおさん
リフレで年越が出来れば最高。夢のようだ。
[ 2014/08/11 07:35 ] [ 編集 ]
昔はニコーサウナという名前じゃなかったかな?
学生の頃行ったことがあるような気がします.一階にパチンコ屋さんがあって,近くにはスガイボウル(これも古い?)があったたような...でもそんな昔のことご存じないですよねw
[ 2014/08/14 10:37 ] [ 編集 ]
築箱さん
そうです。ニコーサウナだったそうです。
パチンコ屋さんは今でも1階にあります。

スガイボウル....昔あった気もします。
[ 2014/08/14 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ