ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

鮭釣り終了....もう無理

 今シーズンの鮭釣りは終了としました。片付けました。今朝も行きましたが、どこも全滅っぽかったです。

 今シーズンはとにかく鮭が少なかったです。観光客が車を止めて鮭の群れを見るポイントでも、鮭がいたのは1回きりでした。鮭も、沖にはいたらしいのですが、高水温で岸よりする前に沖で捕られ切ったのかも?高水温のため、沖にはブリは来るはシイラは来るは、港内では未だにフグの猛攻に遭います。

 例年ですと岸付近(釣り場の目の前で余裕で届く距離)にも網がびっしりと入るのですが、今シーズンは2回しか見ていません。

 今シーズンはオス13匹メス2匹の計15匹で終了となりました。目標は100匹でしたが大きく下回りました。来年はどうなるのだろう???
関連記事
[ 2014/10/26 17:01 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
目標の100匹が多すぎるような(笑
稚内からサケ釣りに行っていたことがあったと思うのですが、そのときより遥かに薄いということなんでしょうね?!
[ 2014/10/26 19:41 ] [ 編集 ]
やっちゃん
いや、島だと100匹越えは普通に有りみたいですよ。
ホント、今年はいません、。
[ 2014/10/26 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ