ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

利き酒をしました 焼酎 ウイスキー 日本酒 

 先日サツドラで購入したお酒の利き酒を、嫁が行いました。

利き酒

 嫁はお酒は日頃から一応飲んでいるのですが、お酒のことはよくわからないとのことなので、勉強もかねてこの3種を用いて利き酒をしました。

以下、嫁の意見。

1 芋焼酎 一刻者 赤
「きついけど、飲める。」

2 竹鶴ノンエイジ
「不味い」(毎日マッサンを見ているくせに、バチ当たり者。)

3 北の勝(根室の地酒)
「やっぱり、日本酒はおいしい。」

 という結果になりました。やはり素人にはウイスキーは難しいですね。ウイスキーは自分もよくわかりませんので少し勉強してみます。「一刻者の赤」は、赤霧島の代わりに購入したのですが自分には合いませんでした。仕方がないので、嫁に飲んでもらうつもりです。「北の勝」は本来は入手しづらいのですが美味しいです。(島では何故か普通に売ってます。稚内でも扱いが多いです。最北端と最東端の最果てつながりだからかな?) 


 その後「赤霧島」は生協さんのとどっく(宅配)で抱き合わせ販売だけならあったので購入しました。飲むのが楽しみです。ちなみに、黒霧島は北海道でもかなり流通しています。逆にノーマルの白霧島は珍しいです。流石に「赤霧島」は島では買えないですね。

霧島
関連記事
[ 2014/11/25 19:36 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ