ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

UMKテレビ宮崎のさんさんサタデーに出演します

 なんと私が、UMKテレビ宮崎で土曜日に放送されているさんさんサタデー(今は番組名が変わってじゃがじゃがサタデーだそうです)の2月7日12:00~12:55の放送分に登場する予定です。(宮崎県のローカル番組なので他県では観られません)
https://www.umk.co.jp/jagasata/jsindex/

 番組の企画は「こんな所に宮崎人」というものです。日本国内限定で、故郷宮崎県から遠く離れた人に会いに行く企画ということで私に白羽の矢が立てられたというわけです。確かにそういう意味では適任かと思います。

 はるばる宮崎から来てくれたのは、宮崎で超メジャーなアナウンサー高橋巨典(きょてん)さんです。巨典さんは自分が宮崎在住時から第一線で活躍されていたので、その当時の巨典さんはすでに引退し、その名前を継いだ2代目の巨典さんが来るのかと思っていたら、あの当時の巨典さんでしたのでめちゃくちゃびっくりしました。

 取材陣は、宮崎-羽田-稚内と空路で来る予定だったそうですが、私が「札幌からJRで稚内までの方がハードで面白いですよ。」とアドバイスをしたので、千歳まで空路ということになりました。
 しかし、暴風雪のため千歳空港に降りられず旭川空港に着陸、JRも稚内行きは止まってしまい(最終的には5時間半遅れで出たらしいです)旭川での宿泊となったため、稚内への到着が半日遅れの、利尻到着も半日遅れとなりました。めちゃくちゃ大変だったみたいです。

 家での取材は日曜日でした。それにしても、何時に取材に来るかもわからず取材内容もよく分からず、夕方暗くなってからピンポンが鳴り、玄関を開けたらすでに撮影が始まっており、打ち合わせ無し、取り直し無しで、そのまま本番に突入し、もの凄い勢いで収録が行われたので迫力に圧倒されてしまいました。しかし、大変楽しい収録でしたし、収録後のお話も非常に面白かったです。巨典さんがフライフィッシャーというのには驚きました。宮崎のトラウトは、北海道みたいに簡単には釣れないと思いますから凄いですね。

 月曜日には職場で仕事風景の撮影でした。もっと時間があれば私のガイドで、利尻島の魅力をたくさんお伝え出来たのですが、仕事の関係でほとんどおつきあいできませんでした。(JRが止まって半日つぶれたのも痛かったですね...)トップシーズンの夏にきていただければ魅力満載なんですけどね。しかし、冬場としては非常に珍しく利尻山が見えました。これは大当たりでした。

 宮崎県在住でこのブログを読んでいる人はほとんどいないと思いますが、観られる人は観てね。
関連記事
[ 2015/01/20 22:13 ] 宮崎県・九州ネタ | トラックバック(-) | Comment(2)
凄いですね!テレビ出演ですか!?
そのテレビ観たいなぁ~
[ 2015/01/21 00:27 ] [ 編集 ]
つりおさん。
今度遊びに来たときにでも見せますよ。
[ 2015/01/21 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ