ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

さらば、もっちゃん

 利尻に来てから何度か一緒に釣りに行ったもっちゃんが転勤で島を出て行きました。以下が一緒に行った主な釣行記です。(他にも何度か一緒に行っています。)お魚とのツーショットの写真をよく撮ってもらいました。ありがとうございました。(今まで単独釣行が多いので、なかなかお魚のとのツーショットがなかったんですよね。)

釣行1:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1778.html
釣行2:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1806.html
釣行3:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1815.html
釣行4:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1847.html

 よく読むと分かるのですが、彼は狙ったように釣れない日に限って釣りに同行していました。爆釣した日は見事に外していました。彼が釣りを始めた時期も、ちょうど夏枯れが始まった頃でした。もう少し早く釣りを始めていれば.....

 残念ながら、鮭も利尻サイズのクロソイを釣らないまま島を出て行きました。ただ、港内で40センチくらいのクロソイは釣ったそうですし、30センチ前後のクロソイや、良型のガヤは多数釣っていましたからまあ良しとしましょう。

以下の写真が私が撮影した、彼唯一の釣果写真となりました。(30センチくらいのクロソイ)
MY

 さて、下の箱が見送りグッズです。

準備

 この職場では、今では珍しい紙テープを用いてお見送りをします。旗も広げて、音楽も流します。

見送り
見送り2
見送り3

 彼の次の職場は殺人的に忙しそうなので、良いシーズンに来るのは厳しいかもしれませんが、利尻サイズを目指して是非リベンジして欲しいです。
関連記事
[ 2015/03/29 23:41 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ