ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今春 初ソイ狙い 激しい濁りで渋い

 例年なら岸からソイを狙える時期ではありませんが、ヤリイカ等も1ヶ月ほど動きが速いようです。ボートでもソイが釣れていますしね。というわけで行ってきました。港をランガンです。(ヤリイカのつもりでしたが、今夜はいませんでした)

 しかし、雪代の影響かやたらと濁っています。利尻島の海は透明なので、港では夜には水がないように見えるほどです。(愛媛の宇和海も水がないように見えました。)

 ほとんどアタリはありませんが、たま~にミニサイズが釣れる程度です。全くダメかとも思いましたが、流石そこは利尻島です。イキナリ45センチUPのクロソイが釣れました。まともなのはそれ1匹だけですけど、イキナリこんなのが港内で釣れるのが島ならではですね。ネットがないと無理でした。

陸の初大物
関連記事
[ 2015/04/19 01:24 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ