ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

季節の山菜 たらの芽がとれたよ 食べたよ

 たらの芽は美味しいですよね。島にも結構あるらしいのですが昨年は見つけられませんでした。しかし、よく見てみると、少しだけですが家のすぐそばに生えていました。

たらの芽

 早速収穫し天ぷらにして食べました。流石、山菜のエースたらんぼ、美味しいです。もっとたくさん食べたいのですが、場所がよく分かりません。次のシーズンはまじめに探してみたいです。アイヌネギ(行者ニンニク)も食べたいのですが場所が分からないんですよね。どこにあるのやら.....

天ぷら

利尻山
関連記事
[ 2015/05/11 20:13 ] 利尻島情報 | トラックバック(-) | Comment(2)
6月8日3泊4日 出雲空港から稚内空港 「利尻・礼文・宗谷岬」ツアーに参加するので、道北ブログを見て楽しもうと思います。

 私のブログも道北へ移しました。

デジ一眼を持って 道北風景を楽しもうと思っています、利尻礼文の酒場食堂風景も楽しみです。
[ 2015/05/17 13:56 ] [ 編集 ]
okaさん
良い時期ですね。特に礼文の花は一番良い時期かと思います。
良い写真がたくさん撮れると思います。
美味しい店も色々あるので楽しんでください。
[ 2015/05/17 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ