ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

いきつけのラーメン屋「いわさき」にてラーメンオフ会(一応)成功!!!

 私が大変お世話になっていた北海道と関東メインのラーメンサイト『ぬまや』(つい最近、惜しまれながら閉鎖)のご主人「ぬま」さんが、東京から千歳市に一時帰省しているとのことでした。なんと、19日(水)には私とぬまさん両者とも「麺太郎」に行っていました。(水曜日に麺太郎に行くことが多いです)ぬまさんが、私のブログに「明日(20日)にはいわさきに行く。」との書き込み。
 どんな人かも全く解らないし(ハンドルネームとラーメンの趣向しかお互いの情報がない)、実際に行く(来る)かどうかも解らないし、時間指定も全くなしでした。唯一の手がかりは「いわさきでラーメンを食べる」でした。
 私は何とか都合を付けて、11時40分頃に「いわさき」に到着。この時間帯にした理由は、「いわさき」は混むので、ぬまさんはピークを外すだろうとの読みでした。もちろんおなかが減っているでしょうから、来るなら11時半前後と予想しました。
 座る席は、自分が先に着いたら、目立つように必ず目に入るカウンターの角の席に座るつもりでした。そうしたら、既にそこには先客が!!!一瞬目があった時「これが、ぬまさんじゃないのか?」と思いました。ぬまさんもそう思ったようです。(他のお客さんは、まだいませんでした。)
 何事もなかったかのごとく私は、3つ隣の席に座り、醤油ラーメンを注文し新聞を見ていました。隣の方は先にラーメンを食べていました。近くにいるだけで、ラーメンに対する情熱がオーラとしてメラメラと燃え上がっているのを感じ、ますます「ぬまさんである」という確信を強めました。
 レジでのただ者ではない気合いと愛情のこもった「ごちそうさま!!!」の声、その後の店長との会話でぬまさんだと確信しました。しかしながら、物的証拠がゼロなのでその時声はかけませんでした。その後の、このブログでのやりとりによって、隣の人がぬまさんであったことが確定しました。
 非常に面白い経験をすることが出来ました。「明日いわさきに行く」という情報だけで、全く見ず知らずの人が会い、それを特定できるなんてね。

※以前2chの書き込みでオーディオのオフ会を開いた記録です↓
この時も、12時にO酒屋の道挟んだ向かい左の道路標識のポールに5分位寄りかかってる予定という超漠然とした条件でしたが、すぐに解り、オフ会を実行しました。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-date-20051113.html
関連記事
[ 2006/04/26 15:09 ] ラーメン | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ