ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

釣り大会は中止なれど 釣り女ちゃこさんきたる

 第4回利尻島ロックフィッシュ大会は、悪天候により中止となりました。悪天候での中止は初めてだったので非常に残念でした。大会は中止となりましたが、札幌からは毎回恒例の魚鬼(いとう)プロ、大阪からは女子プロアングラーの釣り女ちゃこさんが来てくれました。
ちゃこさんのアメブロ:http://ameblo.jp/chaco-turi/archive1-201505.html

 金曜の夜はく~にゃんさんのお店福寿にて、大会関係者による歓迎の宴が開かれました。ちゃこさんは毛ガニをいたく気に入られたようです。ちゃこさんは良い意味でいかにも大阪の方という感じで、非常に楽しいおしゃべりで場を盛り上げてくれました。ほんま、めっちゃいい人でした。

ゲスト2人

 土曜日の釣りはご一緒できなかったのですが、ちゃこさんは大荒れの中ボートで繰り出し、激シブの中、船中最大の45.5センチのクロソイを釣ったそうです。

 日曜日は早朝のみ風が弱く、数時間だけギリギリ釣りが出来そうだとのことで、私も参戦しました。正直、大型魚の入れ食いを予想していたのですが、もうね、最高~に食いが悪かったです。

 しばらくの沈黙の後、最初の1匹は、私の釣った50センチ弱のアブラコでした。しかし、それから続かず......まさかの貧果にあえいでいたのですが、ちゃこさんがやってくれました。腹パンパンのシマゾイ46.5センチでした。島でもこのサイズのシマゾイはあまり出ません。これまたこの日の船中最大魚でした。初めての場所で、激シブの中、この釣果は流石としか言いようがありません。

ちゃこさんとシマゾイ

 しかし私は荒れ模様の海に負けて、その頃から船酔いの限界が来ておりリバース寸前での途中下船となりました。写真や動画の記録係も兼ねていたのに、職務を全うできませんでした。(吐いて続けるか、下船するか迷いました。)
 動画も撮影していたのですが、最大の失敗は、ちゃこさんのファイトシーンを全く撮っていなかったことです。「根掛かりかな?」ということだったのでスルーしていたら写真のシマゾイでした。(最初は根に入っていたようです。)

 魚鬼プロ、来年もお待ちしております。釣り女ちゃこさんもまた利尻に釣りに来てくださいね。次は是非TVクルーも連れてきてくださいね。今回も良い番組になったと思うんだけどな~。

 アップの許可が出ましたので、私が撮影・編集した動画もアップします。権利の関係でYOUTUBEは使えません。画質が悪いですがFC2動画でお楽しみください。
[広告] VPS
関連記事
[ 2015/05/31 12:38 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ