ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

面白い形の夕日が撮れたよ

 面白い形の夕日が撮れたので紹介します。左右対称なので雲で変形したのではなく、屈折かなんか(蜃気楼?)が原因だと思われます。どんどん変形していき、最後はやや緑になって沈みました。

変形1
変形2
変形3
ラスト

 利尻島もいよいよ夏めいてきました。今日のお昼は無風の16℃で夏を感じました。我が家の裏は踏み入れられないほどの草ぼーぼーで、利尻山の雪ももう少しで消えます。今は扇風機全開です。

夏山1
夏山2
関連記事
[ 2015/06/12 19:52 ] 利尻島情報 | トラックバック(-) | Comment(4)
利尻にきてから毎日寒くて夏は来ないのかと心配してました(^^;

[ 2015/06/13 19:03 ] [ 編集 ]
もじゃさん
今日は最高に暑かったですね。
[ 2015/06/13 21:46 ] [ 編集 ]
せっかくの休みでしたが日中は暑くて
夕方ちょこっとしか釣りしませんでした(^^;
蘭泊だったか、名前もよくわからない小さい漁港でしたが太いアブラコが遊んでくれました。
[ 2015/06/13 22:17 ] [ 編集 ]
もじゃさん
アブラコが釣れて良かったですね。
昨年は昼間は何も釣れない感じでした。
[ 2015/06/14 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ