ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

超~久しぶりのソイ釣り

 夏からブリと鮭に興じていたのでソイ釣りは久しぶりです。6月上旬が最後かな?ただ、寒くなりすぎて食いが悪かったです。気温が低く、風も強かったので拷問のようでした。

 小さいソイは釣れなくなっており、30センチ前後のソイがぽつぽつという感じでした。それでもクロソイ40センチが1匹釣れて良い引きを味わわせてくれました。口の中には小魚がいっぱいでしたので、マッチザベイトで小型ピンテールワームも使用しましたが、それには全く反応がありませんでした。よくわからないですね。

ソイ40センチ

小魚
関連記事
[ 2015/10/28 06:52 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
40センチクラスのソイの引きはかなり手応えあっていいですね。火曜にホッケ狙って昼から行こうと思っていたけど午前中ショックな事があって行く気になれませんでした。最近は冷え込みが完全に冬になってしまったから長時間の釣りは完全に武装しても厳しいくらいですね。特に手が。前日は最後に鮭釣り行きましたがカイロ10個くらい貼り付けて行きました。釣果は0でしたので総本数9で終わる事になりました。
[ 2015/10/30 19:20 ] [ 編集 ]
先ほどは、りぷらでお会いしましたね。
雪の季節ですし、鮭はもう終わりですね。
ホッケあれからどうなんでしょうね。今のところ情報は無いです。

釣りには厳しい季節ですね。でも、もう少しソイは狙ってみます。
[ 2015/10/31 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ