ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

天気が良かったので釣りに

 天気が良かったので釣りに出てみました。利尻山も綺麗です。

利尻山

 しかし、風が強くなかなか釣りになりません。メチャクチャ寒かったので、風裏を探し、島一周しましたが、どこもそれなりに風はありました。魚も渋めでなかなかのらなかったのですが、家と反対サイドで何とか小型のカジカと、40UPのアブラコが釣れました。雪にまみれて真っ白です。

雪アブ

 アブラコは春~秋より、冬が釣れるの???あまりそんな感じはしないんですけど、今シーズンは結果的にはそうなっています。

※ベンダバール8.9Mの弱点を一つ見つけました。テキサスリグを利用した場合、竿が良く曲がる分フッキングが甘くなることです。今日、良型アブを2回バラしました。ラインを巻いて全力で巻き合わせですね。コンパクトに合わせるとバレます。ロック用ではないので仕方が無いですけどね。
関連記事
[ 2015/12/20 17:37 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ