ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

全国放送に出演 ただし我が家のどんぶりと鍋がメイン 手は映りました

 昨夜放送された、コレ考えた人、天才じゃね!? 〜今すぐ役立つ生活の知恵、集めました〜に出演しました。ただし、映ったのは我が家のどんぶりと鍋です。
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/tensaijane/

1枚目 私の手と我が家の鍋です。ここが私の唯一の動画出演部分です。私はあくまでも手だけの出演です

写真鍋

2枚目 我が家のどんぶりとれんげと箸です。食べているのは花田虎上(元若乃花)さんです。

どんぶり

3枚目 一部が数秒だけ映った次女と脚立とクイックルワイパーの持ち手(写真の↓)とソファーと壁です。

次女

 番組の内容は、利尻島ならではの面白い生活の知恵を紹介するというものでした。私が紹介したのは、インスタントラーメンを昆布のだし汁で作ると化学調味料のとげとげしさがなくなり、まろやかに美味しくなるというものでした。(塩ラーメンや醤油ラーメンは、確かに変わります)同時に、お好み焼きの表面にとろろ昆布をのせて焼くのも紹介しましたが、そちらは完全ボツとなりました。

 どちらの料理も花田虎上さんと母上の紀子さんに実際に食べてもらいました。お2人ともとても良い方で、TVで見たまんまでした。話も非常に上手く、打ち合わせもほとんど無しのいきなり本番撮り直し無しで、こちらを上手にリードしながらガンガンいくスタイルには圧倒されました。まさしくプロの仕事って感じでした。(我が家のその部分は放送では全てカットされましたが...)

 ラーメンの作り方の別撮りも入れると、我が家だけでもトータル2時間以上のロケでしたが、使われたのは1分程度でした。しかし、スタッフ一同朝早くから夜遅くまで島中駆け回り、かなりの長時間ロケをされていたようなので、我が家の分はこんなもんでしょう。

 最後の、「利尻島の皆様ありがとうございました」のシーンで3秒ほど私と次女の静止画が出ました(裏切り者の嫁は実家に帰省中だったため出ておりません。)ただ、何にせよとても貴重な経験をすることが出来ました。花田親子様、スタッフ一同様ありがとうございました。

※わたしのTV主演歴を思い出してみました。
1 水城学園浪人生時代 ズームイン朝の太宰府天満宮中継(全国) 大学合格の願掛け中継で一言 
2 大学生時代 TVポテトジャーナル(北海道ローカル) エキストラで一言 ただ、ちょろちょろ映っていた
3 大学時代 全国ニュース 札幌雪祭り会場の取材ではっきり大映しになっていたらしい(宮崎からも見たとの連絡あり) 
4 昨年 UMKのじゃがじゃがサタデー(宮崎県ローカル) こんなところに宮崎県人 
  該当ページ:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1845.html 
5 今回のラーメンで手だけの出演

 娘達は今まで数回ちょこっとTVに映っています。嫁は昨年の分は出ています。一番たくさんTVに出たのは嫁の父親ですね。MV珍までとっていますからね。(以下の番組ページに少し出ています)
嫁の父親のブログ記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1715.html
番組の該当ページ:http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/nanjakore/130927.html
関連記事
[ 2016/01/30 16:10 ] 利尻島情報 | トラックバック(-) | Comment(2)
手タレントのようなキレイな手ですね(笑).ホッケのちゃんちゃん焼きって初めて見ました.
[ 2016/01/31 10:05 ] [ 編集 ]
筑箱さん
ホッケのちゃんちゃん焼きも、この辺はやりますね。
礼文がちゃんちゃん焼きの発祥地だったはずです。
元々ホッケのようです。
[ 2016/01/31 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ