ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

福島名物円盤餃子を作ったよ

 先日の秘密のケンミンSHOWで、福島市名物の円盤餃子が紹介されました。福島県出身の嫁に聞いたところ、「聞いたことはあるけど食べたことはない。」とのことでした。(福島市の隣町に住んでいたのに....)

 そこで、円盤餃子を作ってみることになりました。(円盤餃子とは、単に餃子を円盤に並べた物です)しかし、沓形地区では餃子の皮が売り切れており入手が出来なかったので、強力粉で皮から作ることになりました。

 結局、餡は嫁、皮は嫁と自分、詰めるのは嫁、焼き作業は自分でした。(裏切り者の娘はぐうたらして手伝わず

円盤餃子

餃子

 適当に作った割には美味しく出来ました。また作って欲しいです。

※追記
そういえば、焼くときの水(お湯)に、酢を入れると皮がくっつかないですぐに剥がれます。NHKでやってました。かなりオススメです。
関連記事
[ 2016/04/10 19:22 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(2)
餃子と関係無いですが、ガッチャマン見ましたよ❗
[ 2016/04/24 12:31 ] [ 編集 ]
あれは放送事故レベル。
[ 2016/04/24 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ