ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

いよいよ寒くなってきましたし、そろそろ鮭釣りも本格化か?

 今朝は冷え込みました。釣りに行く前の、車の温度計で7.7℃でした

温度

 さて、今朝はリールを使うのはまだ2回目という関西人の同僚を連れて鮭釣りです。同僚は第一投目で大型魚がヒット、しかし痛恨のラインブレイク。素人だし竿もリールもラインもボロなので仕方が無いですね。途中、仕掛けが投げ切れしたり、カモメを釣って仕掛けを切られたりしましたが、何とかビッグなオスをゲットできました。(リールを用いた釣りでの初の獲物がでかいオス鮭)

どどど

 自分もお世話の合間に釣りをして、メス1匹、オス3匹の計4匹釣れました。下の写真のオスの1匹はかなり大きかったです。

オス鮭

※追記
今朝も行きましたが、どこも壊滅状態でした。鮭は沿岸から消えました。一度荒れないとダメかも。
関連記事
[ 2016/09/18 20:28 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ