ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

散髪帰りに鮭釣り

 鮭はとにかく釣れていません。自分はボウズ続きでした。今日は休みでしたが、ベストタイムの朝も釣りには行きませんでした。昼食後散髪をしにいったついでに、近くのポイントを見てみました。ここしばらくはほとんど釣れていないので誰もいません。ただし、誰もいない時は警戒心が薄れて1匹くらいは鮭がかかったりするので、1匹狙いで鮭釣りをしてみました。

 丁度向かい風が強く、珍しく波打ち際に濁りが出ていました。濁りの切れ目を狙い投入したところ1投目でヒット。ブナブナのメスでした。その後すぐ風が収まり、濁りも消え魚っ気もゼロになりました。

 そろそろ帰ろうかという頃に、突然新しい群れが岸よりしてきて、これまた1発でヒット。綺麗な雄でした。大きな群れはすぐに消えたのですが、岸際に残ったと思われる綺麗なメスを追加、しばらくして大きくてブナブナのオスを釣って終了となりました。

 綺麗な雄雌1匹ずつ、ブナブナ雌雄1匹ずつの計4匹釣れました。(写真はブナオスを除いた3匹のみ。)土曜日なのに釣り人ゼロというのが流石利尻です。マイペースに静かにゆったりと釣りが出来ました。早朝じゃなくても釣れますしね。

鮭3匹

 久しぶりに心が洗われました。
関連記事
[ 2016/10/01 21:57 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(4)
わたしは今朝もボウズでした~

浮きが沈んだのに全然手応えがないと思ったら食欲旺盛な10㎝チョイのコサバが釣れました

火曜にまたリベンジしようと思います

[ 2016/10/02 17:15 ] [ 編集 ]
自分も今朝はボウズでした。
一緒に行った同僚が、今期1匹目(銀メス)をゲットしました。
今年はなかなか釣れませんね。
[ 2016/10/02 17:54 ] [ 編集 ]
今年はほんとに釣果が伸びずに凹み気味に。。。
アクシデントが発生して来週予定の釣りも中止になりもう泣きそう(笑)
[ 2016/10/08 23:14 ] [ 編集 ]
しばらく島を離れていました。
先週の週末は比較的良かったらしいですね。
今はまた鮭いませんね。今年は渋いです。
[ 2016/10/12 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ