ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

鮭釣り終了

 雪はまだ積もっていませんが、最高気温が5℃前後と、完全に冬になってきました。それに、来週月曜日は暴風雪の予報です。恐ろしい季節になってきました。

 と言うわけで、鮭もいなくなってきましたし、とにかく寒いので鮭釣りも終了です。

 ここしばらくの釣果...朝、ある港で爆釣していたのですが、自分の行っていた港は完全に不発。釣れていた港に移動した時には祭りの後で、何とかブナメス1匹ゲット。爆釣を期待して、次の朝も行きましたが鮭は消えておりボウズ

 最終戦がこれではどうしようもないので、もう一度チャレンジしてブナメス3匹ゲットで終了としました。完全にブナが入っており、口を使いそうにないレベルでしたが、他に釣り人がおらずプレッシャーが低かったためかちゃんと食ってきました。(吹雪の中、強風で海も荒れていました。波をかぶってずぶ濡れになり、長靴も浸水してしまい凍死しそうでした。

ラスト

最終戦

 というわけで、今シーズンの釣れた鮭のトータルで26匹(オス10匹メス16匹)でした。なかなか釣れず、かなり苦戦しました。良い日に当たったのは1回だけでした。他の日は頑張って何とか釣った感じです。打率は3割程度でボウズの方が明らかに多かったです。シーズン中2回出張があったのですが、丁度その2回の出張の頃がピークだったようです。

 身も美味しく食べられるような綺麗な鮭は7匹だけでした。(全体の4分の1ほど)ほとんどがリリースかトバになりました。来年はもっと釣りたいですね。
関連記事
[ 2016/10/27 19:18 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
わたしは今年は2本だけでした。

色々あって釣りに行く回数も少くボウズじゃないだけまだいいかって感じでした。

チカ釣りに行こうと思っていたら雪が降ってしまいましたね

来年はお互い満足できますように♪
[ 2016/11/06 11:16 ] [ 編集 ]
ひなちさん
来年こそはもっとガンガン釣りたいですね。
これからもガヤなら釣れますね。
雪が酷いですが....
[ 2016/11/06 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ