ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

寒いながらも釣りに...

 寒いながらも、風が弱い日には釣りに行っています。今時期は昼はアブラコ、ホッケ、カジカ。夜はソイやガヤです。

 お昼部門では、みっちゃんの言うとおり同じ場所でアブラコが2匹釣れました。ペアリングしているのでしょうね。写真は42センチのアブラコです。

アブラコ42

 ホッケの40センチ以上の良型も4匹釣れました。写真は最大の44センチのホッケです。1キロ超えたかとも思いましたが、約900グラムでした。

ホッケ44

 中型のカジカも釣れました。

 夜もたまに出ています。下の写真が最大級の35センチくらいのクロソイです。数は出る日は出るのですが、型は今のところこれが限界です。例年ですと40センチオーバーも混じるんですけどね。

ソイ35

 ソイがたくさん釣れた日は、親指がソイの歯でボロボロになります。

指ボロ

 もうしばらくは釣れて欲しいですね。特にアブラコは。ガヤだけは真冬でも釣れます。
関連記事
[ 2016/11/13 20:26 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
アブラコはまだ釣ったことないんですよね~

釣りたいな♪

何かコツはありますか?

水曜に余程の悪天候じゃなければ沓形に釣りに行こうと思ってます。
[ 2016/11/14 16:59 ] [ 編集 ]
アブラコはかかれば大きいですが、意外と数が少なくて難しいかもです。
専用のルアー仕掛けで無ければ、サンマエサでテトラ周りを探る方法かと思います。
[ 2016/11/15 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ