ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

4年ぶりのマイボートロック

 今年は雪が少なく、ソイ釣りのシーズンインも早そうでしたのでマイゴムボートで先週釣りに繰り出しました。パートナーはみっちゃんです。マイゴムボートで出撃したのは、約4年ぶりです。

みっちゃん

 最初は食いが悪かったのですが、ポツポツ良型が釣れました。みっちゃんの最大魚は3.8キロくらいある最大クラスのクロソイでした。私の最大魚は2.8キロくらいの大型クロソイでした。(写真上)JGFAの12ポンドクラスの記録には100グラムほど足りませんでした。

大型

 下の写真も50センチくらいあると思います。まるまると太ったコンディションの良いクロソイでした。(付いている血は魚のものでは無く、私の指から出たものです)

ぱんぱん

 クロソイの45UPがそれぞれ5匹以上は釣れてなかなかなの釣果でした。いよいよシーズンインですね。ただ、岸の浅い部分はまだまだの感じです。小さいのが少し釣れる程度でした。
関連記事
[ 2017/04/02 22:23 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(6)
今年はまだ釣りに行けてない(´;ω;`)

やっぱり沖は大きいのがいていいですね

今年は旦那の車も壊れ廃車なのでしばらくは漁港オンリーになりそうです
[ 2017/04/13 09:09 ] [ 編集 ]
沖は大きいのですが、海が荒れてボートは全く出せませんね。
私もしばらくは漁港オンリーですが、まだ浅場にはいなさそうです。
[ 2017/04/14 07:40 ] [ 編集 ]
初めまして!釣り好きのものです。いつもブログ拝見させていただいてます(*´˘`*)

こんなに大きなクロソイ羨ましいです!
竿とリールはどんなやつを使っているんですか??
[ 2017/05/18 23:19 ] [ 編集 ]
ぴょん子さん
これからもよろしくお願いします。

竿はバスロッドのワールドシャウラ1652R-2です。
リールはバス用のアンタレスです。
ラインは12ポンド、比較的ライトなタックルです。
[ 2017/05/19 18:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!こちらこそよろしくお願い申し上げます!゚.+(*¨*)+.゚
バスなんですね!参考になります!
[ 2017/05/20 21:02 ] [ 編集 ]
自分は昔バス釣りしていたので使用していますが、
普通にロックフィッシュ専用が使いやすいと思います。
ロックフィッシュボトムやロックスイーパーあたり。
[ 2017/05/21 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ