ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

利尻島での本格中華 笑う門

 利尻島は人口は5000人程度の島ですが、本格中華が食べられます。(島なので魚介の店が美味しいのは、まあ当たり前なのですが....)それが鴛泊地区の笑う門です。一通りの中華メニューが揃っており、どれを食べても美味しいです。

 まだそれ程多くのメニューを食べたことはないのですが、大きなぷりぷり海老のエビチリ、非常に地味でシンプルながらも美味しいチャーハン、皆大好き油淋鶏、大きめの餃子あたりが定番かな?

エビチリ

チャーハン

油淋鶏

餃子

 営業は11時~14時、17:30~20:00で水曜休みです。ただし、ご主人が1人で丁寧に作るので混んでいる時には時間がかかっちゃいます。お昼は混むことも多いので、お急ぎの際はご注意を。場所は鴛泊の住宅地の中のお寺さんの近くです。

看板
関連記事
[ 2017/04/22 16:30 ] 利尻島・礼文島情報 | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ