ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

利尻島神居海岸ではエゾカンゾウが見頃です

 利尻では寒いのか暖かいのかよく解らない気候が続いていますが(今日の最低気温が12℃、最高気温が14℃)、神居地区のエゾカンゾウが見頃です。

 このところ天気が悪く、あまり良い写真は無いのですが、一応載せておきます。メイン道路から1本海側なので、訪れる人はほとんどおらず、人知れずぐちゃぐちゃ咲き誇っています。観光の方は見ているのかな???見ておかないともったいないですよ。(観光バスのルートでは無いかも?タクシー使用の方は希に見かけます)

神居海岸2

神居海岸1

神居海岸3

神居海岸4
 

 下の写真は、ドブの蓋に咲いていた花です。 

どぶの花
 
 これがアップです。高山植物のミヤマキンポウゲです。

花

 利尻や礼文では、庭先やドブの蓋にも高山植物が普通に生えているので油断がなりません。
関連記事
[ 2017/06/25 17:39 ] 利尻島情報 | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ