ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

『マジックスパイス』で気合いを入れました

 久しぶりに『マジックスパイス』に行ってきました。東京、大阪にも進出していてスープカレーをメジャーにしたお店です。
 嫁は、チキンの「悶絶」です。辛さは7段階の下から3番目です。あまり辛くなく、出来の良い大変美味しいスープといった雰囲気です。
悶絶
 私はいつものチキンの「虚空」大盛りです。レギュラーでは一番の辛さです。ぱっと見て色が違います。また、マジスパの特徴として辛さが上がると具が増えるのですが、見ての通りの具だくさんです。久しぶりでしたし、強烈な辛さです。辛いですが、具だくさん、旨みも爆発でいつも通りの激ウマですね。やはり耐えられるのなら、虚空が一番美味しいと思います。マジスパでも虚空は別格に美味しいと思います。体プルプル、脳天から汗ダラダラで、気が遠くなりながら食べました。その後はお腹も最後にはおしりも....激辛スープカレーという範疇なら、今のところ私はここの虚空が一番好きです。中辛ならピカンティの3番が一番好きです。
虚空
 今度、マジスパのレトルトか、冷凍を試してみたいと思っています。ただ、ここの味を家庭で出すのは(特に虚空)は至難の業のような気がします。

※今回ちょっと気になったのは、開店時間が10分遅れたことです。(この看板が出るのが待ち遠しかったです)あまり無いことだとは思いますが、まだ息が白くなる季節なので「寒い、寒い」と言う声も多かったので、開店時間は、ずれ込まないようにして欲しいと思いました。(開店時には15人ほど列んでいました)
マジスパ
関連記事
[ 2006/05/12 20:01 ] グルメ | TrackBack(0) | Comment(2)
スープカレーのお店って中部地区にはこれまた無いんですよね。(名古屋に2件ほどでしたか。)

このたび、モレラ岐阜というショッピングモールに「心」というお店が入ったんですが、ご存知ですか?
ちょっと行ってみたいな~って思ってます。
[ 2006/05/14 22:01 ] [ 編集 ]
まだ行ったことはないのですが、かなり評判が良いです。
「らっきょ」という老舗の味に近いそうです。
「心」の近くに「ピカンティ」があるので
ついそちらに行ってしまいます。

一度挑戦されるのも良いと思います。
[ 2006/05/14 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ