ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ゾンビと言えば『東京ゾンビ』DVDとうとう予約開始!!!

 和製ゾンビと映画と言えば、やはり『東京ゾンビ』でしょう。天才花くまゆうさく氏の大傑作同名漫画の映画化作品です。彼の作品は、へたうまと言うより単に汚い感じの絵で、どの漫画も同じくただの変なキャラクターで、下品で低俗なネタで、ばかばかしく破綻したストーリーで...という感じで、とても誉められた物ではないのですが、読む者の心を打ち、涙をそそる大変ハートウォーミングな作品が多いです。もちろん「東京ゾンビ」も心打たれる大傑作です。こちらが漫画版↓(相変わらず私のお薦め作品には画像がないです)ゾンビに支配された東京で繰り広げられる、世界最強を目指す男2人の友情物語です。


 今度、私は未見なのですが、映画版のDVDが発売になるそうです。意外と映画公開時の評判は良かったですね。


 ちなみに、花くま氏の漫画では『野良人』も超オススメです。↓

 
※花くま氏は私と同じ年齢ですし、子供の頃は、カマキリやライギョ、ハカイダーやデビルマン、釣りや漫画やプロレスが好きだったそうです。私と同じですね。そういうこともあってか、大好きな漫画家です。
関連記事
[ 2006/05/26 22:36 ] 映画や漫画 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ