ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

自衛隊内部に潜入 その3 戦利品

 今回の自衛隊潜入の戦利品です。
戦利品1
 あまりの悪天候で人(特に子供)が少なかったので、チャリティー輪投げでたくさんの商品と御菓子をもらいました。写真にあるししゃも、ジンギスカン、ホワイトアスパラは購入品です。
 今日は、鵡川(むかわ)町のししゃも(柳葉魚)について紹介します。鵡川町は甲子園の鵡川高校でも有名ですね。
 通常お魚屋さんで売られているししゃもは、カペリンという輸入魚です。本日購入してきたししゃもが本物のししゃもです。今は時期ではないので冷凍です。(旬は10~11月です)
 写真は右が雄、左が雌です。(1000円分です)形態は大きく違いませんが焼いたときの色が違います。 
ししゃも1

ししゃも2
 輸入物のカペリンも悪くはないのですが、本物はさすがに美味いです。家族で取り合いになりました。やはりコクがあって旨みも多いです。雄は安いらしいのですが、身の味自体は雄の方が旨い気がします。(鮭と同じなのかな???)まあ、雄雌どちらも美味いということです。是非一度ご賞味あれ。(雄も忘れずに食べてみてね)
関連記事
[ 2006/05/29 23:13 ] グルメ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ