ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

恵庭市の名蕎麦店『思君楼』に行きました

 蕎麦屋と言えば、恵庭市の「そばの実」によく行っています。しかし、恵庭には他にも美味しいと言われているお店があります。それが今回紹介します『思君楼』です。今日は弟さんが経営されているという恵み野の支店に行きました。(「そばの実」と近いですね)到着はお昼1時過ぎでしたが、満席近かったです。
しくんろう1
 私と娘達の合計3人で、天ざる大盛り、鴨そば大盛りを注文しました。麺は、5種類選べる中から、そばの風味が強いといわれる細切り黒タイプにしました。 
しくんろう2

しくんろう3
 鴨そばは、麺がかなりのボリュームで驚きました。ざる蕎麦も見た目よりかなり量があります。コシがある固めの麺です。洗練された感じの麺ではなく、力強くワイルドな感じでした。お店の看板のイメージ通りですね。次は石臼挽きを注文してみたいと思います。
 「思君楼」と「そばの実」はお互い立地は近いのですが、かなり方向性が違う麺ですね。「そばの実」の麺は、ここでいう普通の細打ちに近いのかも知れません。
関連記事
[ 2006/06/03 22:29 ] グルメ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ