ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

オーディオでは効いても、ビジュアルでは効かなかった物

 壁コンセントはオーディオのみならず、ビジュアルにも効果が出たわけですが、反対に効かなかった物もあります。
 それは、オーディオカテゴリーで以前紹介したアコースティツクリバイブの『ピュアシルクアブソーバーPSA-100』です。
PSA100no1
 オーディオでは不思議なほど変化したたのですが、LP-Z4に使用しても変化は感じられませんでした。高度なシステムなら差が出るかも知れませんが....我が家のビジュアル環境では無理でした。
関連記事
こんにちは、ミッチイです。
質問?疑問?があるのですがいいでしょうか?

かにぬーさんはピュアもされてますが
シアター系のプレーヤーは何をお使いで?
やはりHDD・DVDレコーダーでしょうかねぇ?

またプロジェクターのZ4は電源ケーブルが取り替えNGですがピュアと違って割り切っているのでしょうか?

私も重度の電源病なので……性能と価格でZ4の購入を考えているんですが、今のプロジェクターはケーブルを取り替えてあるためNGとなると二の足を踏んでしまうんです。

ヘンな事で申し訳ないのですがよろしければお聞かせください。
[ 2006/06/15 14:01 ] [ 編集 ]
シアターはパナソニックのDMR-E200Rと言う古い機種です。
HDMI端子がないのが痛いです。

Z4用に色々電源ケーブルは調べたのですが、
根岸さんだけしか作ってなさそうです。
http://www.negishi-tsushin.com/
の、特注品の3Pメガネインレットケーブルだけのようです。

ただ、インレット部分が硬く曲がらないために、
壁ギリギリ設置の我が家では使用できなさそうです。
(20センチくらい必要かも)
安価ですし、電ケー交換は効きそうなだけに、大変惜しいです。
設置さえ出来れば導入してたと思います。
[ 2006/06/15 21:20 ] [ 編集 ]
こんにちは、特注のケーブルでていたんですね。
新型の3Pプラグが自作で出来るとありがたいんですが…

今日にでも色々調べてみようと思ってます。
ありがとうございました。
[ 2006/06/17 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ