ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

暑い日にはマジスパ『虚空』に限る

 ここ北海道でも珍しく暑い日が続いております。こういう時はカレーが良いと言うことで、良くスープカレーを食べております。(もう少ししたらアップします)
 今日はいつもの『マジックスパイス』に行き、いつもの『虚空』(チキンでスープ、ライス大盛り)(虚空の辛さはレギュラーでは一番上)を注文しました。(携帯なので写真が汚いです)
虚空
 いやぁ~やはり暑い日には辛~い虚空が最高です。クーラーが効いた店内で脳天から汗をダラダラ流しながら食べるのは最高です。食べた後にスポーツをした後のような爽快な気分になります。汗とともに毒素が流れだしている感じです。
 多量に汗をかいて(それも、岩盤浴のようなすっきり系の汗)、体温が下がりすっきりさっぱりになります。このような作用が最も顕著なのがマジスパの虚空です。
 健康増進法で、『国民は暑い日にはマジスパ虚空を食べなければならない』と制定すると良いでしょう。

マジックスパイスHP:http://www.magicspice.net/
 
マジスパ
※店内はいつもながら妖しい雰囲気で店員さんも良い感じ。しかし、開店時間が少し遅れたのは残念でした(今回で2回目)。開店時に列んでいるお客は大分前に着いている場合が多いですし、今日みたいに熱い日や吹雪の時はつらいものです。やはり開店時間きっかりに開けて欲しいですね。
関連記事
[ 2006/08/08 02:46 ] グルメ | TrackBack(0) | Comment(2)
かにぬーさん、こんにちはー(^ー^)/
昨日、土地勘のある人と初めてマジスパ行きました!!
私はもちろんチキンの虚空(大)、相方はチキンの涅槃でした。
…、いや実に素直に食べられました。一口目の感想は「辛い」ではなく「旨い!」。ぼくにはあまり辛さが感じられませんでした(相方の涅槃を少し貰ったのですが、やはり「虚空」のほうがいいですね)。それよりも「旨さ」が際だつ一品ですね。
ぼくは火を噴くほど辛いと思ったので、すんなりぺろり。しかし汗は凄かったですね!気がつかないうちに額から汗がどばどば!食後は爽快、チャイを飲みました。
そうそうやっとスーパーでLEE×30が山積みになりました。お値段なんと¥198!行く度に少しずつ備蓄しています。
直接的な辛さで言うと、紋別の矢車がストレートでしたね!
でもお店の場所が分かった(車も停められました)ので、ちょくちょく通おうと思います!
[ 2007/08/19 12:11 ] [ 編集 ]
きんたこさんマジスパデビューおめでとうございます。
流石LEE×30でならしているだけあって凄いですね。
辛くて旨いのが特徴のお店ですが辛さを感じないほどとは。
もっと辛い裏目ニューもあるようですが、
虚空が最もバランスが良いようです。
汗は凄いですよね。マジスパは食後感が特別ですよね。

最近近所ではLEE×30を見ないですね。
私も見つけたら備蓄です。

矢車はストレートに辛かったですね。
普通に「カレーライス」としか表示がないのに、あの異常な辛さは反則ですね。
普通の人は絶対食べきれないですよ。
知らないで注文したら大変なことになります。

マジスパこれからも通って下さいね。
[ 2007/08/19 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ