ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

「きんたこさん」への道....木多郎へ寄りました

 札幌での出張の帰りにこのブログと相互リンクして頂いている「きんたこ」さん宅におじゃますることにしました。
 ここ数日札幌にしては異常な暑さが続いているためにのどを潤しに大通りに寄りました。
(写真が汚いのは携帯だからです。これ以降しばらく携帯の写真です)
 
 サントリーのビアガーデンです。まだ時間が早いので空いていました。 
ビアガーデン
 とりあえず、プレミアムモルツを注文しました。あっさりさっぱりで、すいすい飲めました。味わいは少し薄い気がしました。(注ぎ方がちょっとあやしいしい気もしました)私はキリンかサッポロがやはり口に合いそうです。
ビール

 その後、きんたこさんのお家に最寄りの駅で待ち合わせ。きんたこさんのHPに本人の似顔絵が描いてあったので、車が目の前をすっと通過した時に横顔が見えて、ピンと来ました。近づいてみたところビンゴでした。(意外と似顔絵でわかるものですね。)
 合流後、スープカレーのお店で夕食。トマトスープの雄『木多郎』です。
木多郎HP:http://www.kitarou.ws/
木多郎
 メニューは非常に迷いつつ、チキンにオススメの舞茸をトッピング。辛さはあまり辛くない方がバランスが良いとのことで5番。自分には丁度食べやすい辛さでした。(普通の人には辛いと思います)菜の花がとても美味しくて驚きました。
 トマトスープ系は初体験でしたが大変おいしくいただけました。次はベーコン卵に挑戦したいです。ここは店主が魂を込めて作っている様も好印象でした。(携帯の写真なので美味しそうに見えません。スミマセン。)
木多郎 カレー

 さていよいよお宅訪問です。
関連記事
[ 2006/08/09 22:13 ] グルメ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ