ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

大通り近辺の純連系といえば『千寿』ですね

 純連系の『はな丸』が出ましたので、この前行った同じく純連(すみれ)系の千寿についても書きます。
 私は味噌ラーメンに関してやはり純連系(じゅんれん・すみれ)が好きなのでどうしてもそちら方面のお店に行く事が多いです純連系以外の味噌で好きなのは『白樺山荘』ですが、ここも純連インスパイア系とも言われていますね。(つまり、味の傾向は近い)
純連系のお店一覧:http://kiwame16.moo.jp/page411.html
 さて、その千寿ですがSTVスピカの近くのビルの地下1階にあります。ちょっと目立たないため、探すのに苦労しました。お昼時は近所のサラリーマンで長い行列が出来ています。
千寿
 無難に味噌(大盛り)を頂きました。 
千寿 味噌
 流石に美味いです。複雑な味はやはり純連系ですね。本家よりは優しい感じの味です。舌触りが独特の気がしました。サラサラ?ザラザラ??といった感じで少し不思議でした。大通り近辺では自信を持ってオススメ出来るお店ですね。ただ、行列がね....

札幌市中央区大通西8丁目2-39
(北大通ビル地下1階)
11時~18時 日曜日休み

関連記事
[ 2006/09/04 16:43 ] ラーメン | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ