ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

B級ホラーの良作「蝋人形の館」

 来月、上の娘が小学校の学芸会で『人形館』と言う劇をやるそうです。
 そこで、役作りに役立つようにと一緒に蝋人形の館を観ました。

 内容は予想通り「あやしい蝋人形館で蝋人形にされる」というものですが、なかなか描写がエグいですし、各所でハラハラさせてくれます。見終わった後どっと疲れが出ますね。良い意味で古典的でB級です。ホラーマニアにとっては、最近では珍しい十分納得のいく良くできた作品だと言えます。ただし、普通の人にはやや刺激が強すぎるでしょう。かなりグロいし、痛々しいです。

※結局、学芸会の劇と、この映画の内容は少しだけ似ていました。(人形館に入るところと、人形にされるところ。)役に立ったのかは謎...
関連記事
[ 2006/09/25 22:57 ] 映画や漫画 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ