ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

塩ラーメンの名店『きちりん』

 浜益川の帰り道に、ついでなので札幌市西区にある塩ラーメンの名店『きちりん』に行きました。(吉林→きちりんに表記が変わったそうです)思ったより遠かったです....豚骨を全く使わず、鶏だしだけで勝負のレアなお店です。
 時間はピークを外したにもかかわらず、結構お客さんがいました。飯時には混雑しそうですね。
きちりん
 醤油も美味しいらしいのですが、オーソドックスに塩を注文しました。
きちりん 塩
 透き通っていて非常に繊細な感じのラーメンです。パンチのある味に慣れている私には一口目は物足りなく感じました。しかし、食べ進んでいくうちに旨みと奥深さを感じるようになり、最後にはスープを飲み干してしまいました。特に気に入ったのはです。スープがしみこんで非常に美味でした。名店の貫禄を感じました。醤油ラーメンも食べてみたいのですが、我が家からあまりにも遠いのでいつになるやら...

この店の情報HP:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h010300n.htm
関連記事
[ 2006/10/05 21:46 ] ラーメン | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ