ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

台風並みの低気圧の中、北見市遠征

 土日を利用して北見市の知人宅におじゃましました。(色々ありがとうございました)
 天気が良ければ網走~知床近辺までちょっと釣り遠征でもしてみようかと思いましたが、あまりの豪雨、強風で断念しました。ちなみに網走では鮭が道路に打ち上げられていたそうです
 行きは旭川周りで行きました。旭川で高速をおりてラーメンを2件はしごしました。その後石北峠を通ろうとしたところ、なんと路面シャーベットとのこと。夏タイヤだったので無理をせずに遠軽町周りで行きました。結局、約350キロを7時間半かけて到着しました。
 帰りは石北峠はとうとう通行止めになってしまったため、帯広市周りにしました。しかし、山は雪化粧してしまっています。
雪山
 心配はしたものの、日勝峠は普通に通れました。しかし道路の横には雪が残っていました
雪道
 結局、約370キロを7時間半かけて到着しました。北海道で、安心して夏タイヤで遠征できるのは、6~9月の4ヶ月間くらいですね。特に5月の中旬くらいまでは突然の吹雪があるので要注意ですね。ただ、例年なら10月の初旬は大丈夫なんですけどね~。
関連記事
[ 2006/10/09 17:07 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/09 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ