ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

札幌出張グルメ旅 スープカレー「らっきょ」 3日目夕食その1

 私は滅多に西区には行きません。今日は西区出張、グルメ激戦区琴似に足を伸ばしました。しかし、《地下鉄の琴似駅=JR琴似駅》だと思っていたので、地下鉄琴似駅近辺をしばらく彷徨っててしまいました。到着までに30分ほど歩き回りました。
 まず一発目はスープカレーの名店らっきょです。今まで何度もお店の前は通ったのですが、いつもラーメン店の『ななし』に流れていました。今回は『ななし』は我慢して初『らっきょ』です。
らっきょ
らっきょHP:http://www.spicegogo.com/
 チキンスープカレー、舞茸と卵トッピング、辛さはレギュラーでは一番辛いレベル5です。 
らっきょ2
 スープカレーのお手本のようなオーソドックスなスープカレーです。非常にバランスが良いです。安心してオススメできる味です。辛さも私には丁度良い辛さです。支店はまた少し違うメニューもあるとのことなので、支店にも是非行ってみたいです。
 良い卵を使っていてゆで加減も良く、味が濃いです。舞茸も質が良いものを上手に使っていて香り、食感とも良かったです。お店の雰囲気も良かったですね。さすがです。
関連記事
[ 2007/01/13 21:06 ] グルメ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ