fc2ブログ

ススキノでラーメンのはしご「一粒庵」「弟子屈」

 さて、3時過ぎとなりましたが始発まではまだ時間があります。そこで、せっかくのススキノですからラーメンをはしごしてみました。
 久しぶりのラーメン横町です。ラーメン横町では最近大人気の2店に行きました。
 最初は『一粒庵』です。味噌ハーフを注文。
いちりゅうあん
一流案味噌
 2軒目は、『弟子屈』で味噌です。
弟子屈
弟子屈味噌
  酔っていたのでよく解りませんでしたし、良く覚えてもいませんが、、大変丁寧な作りと味でした。『一粒庵』は赤みそっぽかったです。ただ、個人的には同じラーメン横町(新旧あわせて)なら、(良い意味で)少し下品ですが『つばさ』の究極味噌が好きです。また、ススキノ地区なら『欅』も好きです。閉店していなければ、ススキノのマイベストは「いろり」でしたね。

 この後、マンガ喫茶に移り、始発を待って千歳に返り、駅から2キロ以上歩いて帰宅しました。昨年の「TOWA TEI」ライブ以来の朝帰りでした。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

利尻島・稚内市風車群 空撮等 Mar 27, 2024
東京の景色とグルメ Mar 26, 2024
潮来釣り具センターに行ったぞ まさしく聖地 Mar 23, 2024

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。