ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

キロロ帰りに、「おたるワインギャラリー」に立ち寄り

 キロロの帰路で、『おたるワインギャラリー』という場所があったのでとりあえず立ち寄ってみました。
おたるワインギャラリーHP:http://www.hokkaidowine.com/contents/gallery/index.html
わいんみせ2
 外までワインが薫っています。お酒も一応色々飲みますし、好みもはっきりしているのですが、全く詳しくはないです。おたるワインはフルーティーなジュースのようで大好きです。 店内は、お客は全くいなかったのですが、おたるワインで一杯です。これほど色々な種類があるなんて驚きです。
わいんみせなか
 嬉しいことに試飲コーナーがありましたが運転なので嫁に任せました。8種類くらい試飲したでしょうか。嫁は良い感じに酔っぱらっていました。私は香りだけチェックしました。
 
 ワインの知識は皆無なので、ブラインドテストだったわけですが、比べると意外と違いがわかるのもですね。収穫年度の違いで、味のみならず、香りもかなり変わるとは驚きでした。嫁との確認で、「香りで味の傾向も有る程度は解る」ということも解りました。(熟成度合いや、糖度、渋みは香りに出ますね)ソムリエの方?の説明も非常によく解りました。
 
 非常~に面白かったのですが、自分は今日は飲めないので早々に退散しました。次行く時は嫁が運転ですね。空いている時にじっくり試飲してみたいです。お酒好きには非常にオススメの場所です。

 お土産は、バーゲン品の右2本と、試飲で購入する収穫年度を決めた左2本。
ワイン
 おつまみは、ワインギャラリーで購入した、カリカリチーズとスモークレバー、市内の『morimoto(もりもと)』のゆきむしスフレ。
おつまみ

※『もりもと』の『ゆきむしスフレ』オススメです。(高価なのが難点)最近は下の子も食べます。以前下の子に私と長女で「この御菓子の中には、雪虫が入っているよ!!本当に虫食べる?」って言ったら食べなくなりました。しかし最近知恵が付いて、食べられるようになりました。競争率が上がりました。
関連記事
[ 2007/02/04 13:33 ] グルメ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ