ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ニセコ1泊2日帰宅後 さっぽろ雪まつりと「hiri hiri 2号」へ

 ニセコから帰宅後、次女が『さっぽろ雪まつり』に行きたいとのことなので連れて行きました。(長女は疲れているし「もういいや」って感じです)
 次女の「さっぽろ雪まつり」デビューの前に、私はスープカレー『hiri hiri』デビューです。

hirihiri
 札幌駅高架下の2号店でチキンベジタヴォー5番を食しました。(結構混んでいました)
チキンベジタヴォー
 見ての通り具だくさんです。バランスが良くて食べやすかったです。5番でも辛さは丁度良いくらいです。これ以上辛くするとバランスが崩れるかも?札幌駅近辺でスープカレーを食べたくなったらここも良いかも知れません。次女にライスを横取りされたのが予想外でした。
 
 さてその後、歩いて雪まつり会場へ....ただ、次女はお腹が空いたらしく雪像には興味を示さず、食い物ばかりに目がいっていました。仕方がないので、チョコバナナ、タイムサービスで100円だった肉まん、上品なドイツのウインナー、ワイルドに蟹臭く蟹味噌全開の紋別のズワイ蟹の甲羅焼きを食べました。
ドイツ
蟹甲羅焼き
 食い気しかなかった次女もディズニーの雪像には反応しました。次女(5歳)には雪まつりデビューはまだ早かったようです。
雪像

関連記事
[ 2007/02/12 16:37 ] グルメ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ