ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

さらばRGC-24

 嫁が土日休日出勤なので、私は土日お家でお留守番。そこで、こういうときはアクセサリー定期点検です
 RD-1やゴトウのシンクロシートは毎回使用していますので残留確定。さて問題はオカルト系です。理由はわかりませんが、RR-77、RGC-24、PSA-100の効きが何れも以前よりかなり弱く感じます。SX100のD-CLOCK導入とSE化、NBSブラックラベルの導入が関係有るのだろうとは思うのですがよく解りません。
 極力アクセサリーは使用しない方針なので、PSA-100は売ってもお金になりませんし、見た目が悪いので取っちゃいました。RR-77は迷いましたが今回は一応残留。というわけで、迷いつつも一番お金になるRGC-24を売却することにしました。低域がやや弱くなるという弱点があるものの、高域の大きな改善で無視できなかったのですが、今回はそれほどでもありませんでした。
RGC-24uri

 色々なオカルトアクセサリーを試してきましたが、結局最後まで残ったのが最もインチキ臭いRR-77(地球の呼吸振動数シューマン共鳴波発生装置)になりました。トホホ...
RR77

※昔はアクセサリーで細かく調整していたのですが、変動要因が増えると訳がわからなくなるので、最近はどうしても外せないアクセサリー以外は外して売却することにしています。どうしても外せないのがRRー77なんて....
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ