ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

飲み会帰りにラーメン(閉店)

(閉店)

 昨夜飲み会がありました。飲み会の〆は不健康にラーメンと行きたくなります。
 というわけで、ここは本格博多ラーメンの『山下商店』でしょう。同僚には「硬麺」私は「バリ硬・替え玉1回」で行くつもりでした。ワクワクしながら近づいていったところ、いつもの場所に軽トラの屋台がありません。休みなのか完売なのか???
 ここは気を取り直して、夜間営業の清水町の「KAZU」へ(市内に本店がある、味はてつや系の「和」と同じ店だと思います)、しかし激混み....
 仕方が無く、「一国堂」の跡地に最近出来たチェーン店の「三極ラーメン」に行くことに...(色々なことを極めた味だそうです)
 さんごく
 私は醤油、同僚には塩と味噌を頼んだ人がいたので三味チェックできました。(写真は醤油)
さんごくしょうゆ
 味はまあ普通かなと...棒状のチャーシューは珍しいですね。色々な意味で、ちょっと名前負けしている気がします....

※木、金と飲み会が続くので、次こそ「山下商店」で食べたいです。二日連続でも全然OK。 
関連記事
[ 2007/03/21 11:49 ] ラーメン | TrackBack(0) | Comment(3)
いいですね~。飲み会後のラーメン屋。
うちはそういう傾向がないので解散後はばらばらと…。
まぁ「あそこ行くぞ!」というラーメン屋さんがばらばらという
こともありますけれども。
そういえば、「あのスープカレー屋に行くぞ!」は
全然ありませんね(笑
[ 2007/03/21 18:51 ] [ 編集 ]
ここで見て今日初めて「味の金ちゃん」に行って来ました。
なんとも言えない感じでした。感動する程うまい訳で無し、かといってマズい訳でなし。なんとなく首を傾げながら食ったです。

しかし、今、食後4時間再び食べたくなってる自分がいます。
ホントに不思議な魅力のあるラーメンでした。

ちなみに特醤油食いました。
[ 2007/03/22 00:18 ] [ 編集 ]
>>きんたこさん
飲み会の後に、スープカレーというのも
二日酔い防止に良さそうです。

>>マエミツさん
次に行かれるときは特製醤油に挑戦してみて下さい。
噂では、特製の方が美味いとのことです。
ちょっと妖しい雰囲気と味ですよね。
[ 2007/03/22 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ