ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

沖堤に上がる前に、ラーメン道場『黒帯』人気爆発

 石狩の沖堤で釣りです。行きがけに人気最高潮のラーメン道場『黒帯』に寄りました。
黒帯
 いくら日曜日とはいえ、お昼3時頃空いているはずなのに....激混みで40分待ちでした。外までメチャメチャ良い香りが流れ出ていました。
 コンビニでカップ麺が売られたり、北海道のラーメン大賞で優勝したというのもあるでしょう。トロフィーがありました↓。
トロフィー
 噂では何でも旨いとのこと。迷ったあげくに味噌にしました。
黒帯味噌
 大変深み、厚みが有り繊細な味でした。(オデオで言えばマッキンのような感じ)ここの味噌と比べると、他店がかなり単調で大味に感じます。そういう意味ではさすが大賞を取るだけ有ると思いました。ただ、麺がちょっと柔かったのと、チャーシューの燻煙は良いんだか悪いんだか微妙でした。
 ただ、個人的にはラーメンはバイオレンス系が好きなので、自分としてはナンバーワンとはなりません。
 また今度、醤油と塩も是非食べてみたいと思いました。かなり期待できます。ただあれほど列ぶのは嫌だなぁ~。
関連記事
[ 2007/03/27 19:18 ] ラーメン | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ