ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

リベンジ!!! 石狩沖防!!! ソイ祭り!!!

 先日の小樽沖防は貧果に終わってしまいました。そこで今回はやっちゃんとカイジさんと3人で石狩沖防アタックです。(初石狩です)
 『黒帯』から花畔埠頭に移動し、ファンキーな運転のモーターボートで出陣です。(昨年ラストの苫小牧沖流しで同船した御夫婦とも一緒になりました) 
 さて、夕方5時スタートです。しかし、反応無しの時間がどんどん過ぎていきます....ボウズフラグが立ったかも???
 しかし、暗くなる寸前1匹釣れました。
石狩最初
 続いて2匹目も釣れたのですが、後が続かず沈黙。仕方がないので場所を分かれて釣りをして釣れたらお互い連絡をすることに...

 真っ暗になってしばらくしたところ、パタパタと数匹釣れました。そこでやっちゃんにTEL向こうもつれているとのこと。 
 それからは怒濤のワンキャストワンヒット。入れ食いなのでやっちゃんにまた連絡すると、向こうも入れ食いとのこと。沖防一帯がソイだらけなんでしょうね。25センチ弱が入れ食いです。5gのジグヘッドを使用しました。もっと重い方が早く沈むので手返しが速くできたかも知れませんが、根掛かりが嫌でケチって5gで釣り続けました。(一番食いが良いときは、最初のフォール中の当たりが多かったです)
 たまにちょっと大きめのもつれました。27センチのマゾイです。
石狩マゾイ
 写真も撮らずに狂ったように釣り続けました。結局大きかったのはソイ31.5センチ、30センチ、マゾイ27センチくらい×2というところでした↓(特にマゾイの刺身が旨かったです) 
石狩最初の釣果

 リベンジ成功です。満足のいく釣果となりました。釣れすぎて指がボロボロになりました。
yubi

関連記事
[ 2007/03/26 20:00 ] 釣り | TrackBack(0) | Comment(4)
指ボロ、私も久しぶりになりました、釣り師っぽくてこれ好きです。
ラーメンもマニアッた、いや間に合ったようでよかったです。
お腹だいじょうぶですかね(@@)

[ 2007/03/27 00:26 ] [ 編集 ]
間に合いました。
「北山龍」はラストオーダーが11時みたいです。
お腹は沖防に渡ってからはすっかり平気でしたよ。
[ 2007/03/27 00:53 ] [ 編集 ]
リベンジお疲れ様でした(^-^)
私も行こうと企んでおります・・・むふふ
[ 2007/03/27 01:48 ] [ 編集 ]
是非行って下さい、そして...大・爆・釣!!!!!
[ 2007/03/27 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ