ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

出張ついでに『彩未』再訪

 札幌に出張があり、開店時間の少し後には着けそうでしたので、札幌ラーメン最高峰といわれている『彩未』を再訪しました。(前回は味噌を食べました。近所の姉妹店?『赤のれん』に極ウマ脂を足したような感じの味でした。) 
 今回は醤油(大盛り)です。かまぼこと、岩のり?のトッピングされています。
彩未再訪醤油
 味噌も旨いですが、醤油も旨いですね~。ほんのりと甘くて醤油臭すぎ無くて良い塩梅です。近所で混んでいなければ、かなり通うはずのお店ですね。
 ただ、個人的には同じ村中系では『はな丸』のバイオレンス醤油の方が好きですね。普通の人は『彩未』の方が合うと思います。
 
 11時半には凄い行列になっていました....
彩未 再訪

関連記事
[ 2007/03/29 21:17 ] ラーメン | TrackBack(0) | Comment(1)
開店当初、ほんとうに近所に住んでいたのでよくお世話になりました。
最初の1年は平日夜にいけば並ぶことはなかったのですが、
流石に最近は無理です。
以外に塩を注文する方が多いと思ってます。
[ 2007/04/01 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ