ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2度目の石狩沖堤!!!

 さて、今回はカイジさんと2人で沖防渡しです。小樽渡しで、たまたまご一緒した奥田さんもいました。
 基本的には前回と同じような状況でした。ただ、今回はしんこさんを見習い、大物を狙って、デカワームのみで臨みました

 結果は.....喰いも良く、ソイは口も大きいので、小さいのも沢山釣れました。25センチ前後も結構釣れたので良しとしましょう。(小さいワームならうるさいほど釣れたと思います。足下に小型がウジャウジャいました)向かい風が強かったため、替えプールで6ポンドに落として10gのリグじゃ無いと飛びません。14gの方が使いやすかったのですが、ジグヘッドの14gでは食いが悪過ぎました。

 最大が丁度30センチでした↓。他には27センチが数匹という感じでした。今回も型は出ませんでしたが、最後までず~っと釣れ続けました。
2回目石狩

※釣りの後は千歳市の『山下商店』で博多ラーメンを食べたのですが、なんと、ご主人も苫小牧ホームグラウンドとした陸っぱりロックフィッシャーとのことでした!!!!!
関連記事
[ 2007/03/31 16:09 ] 釣り | TrackBack(0) | Comment(7)
かにぬーさん

ダブルの書き込み失礼致します<(_ _)>
デカワームで釣りましたね!!
おめでとうございます(^-^)
お持ち帰りされましたか?
[ 2007/04/01 16:54 ] [ 編集 ]
しんこさんを見習って、デカワームで釣りましたよ~。
数匹持ち帰ったので、今から刺身にしたりして食べます。

昨夜も暖房を入れず帰宅したのですが、かなり寒かったです。
途中あまりにも冷えたので、「欅」でニンニク味噌を食べるべきだった気もしますが、
山下商店まで我慢したおかげで、主人がロックフィッシャーということが解りました。
[ 2007/04/01 17:29 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~
だんだん向かい風が強くなる感じでやりにくかったですけど、相変わらず、アタリが途切れないので楽しかったですね!
前回は全てリリースしてたんですが、今回は4匹ほどキープして、ソイ飯・汁物・焼き物・煮物でいただきました!
やっぱり、食べるのも釣りの醍醐味ですね。
また、行きましょう!
[ 2007/04/01 18:35 ] [ 編集 ]
ん、ん?
かにぬーさんゆうべ渡っていたのですか?

どこにいらっしゃたのでしょう。
全然知りませんでしたよ~。

[ 2007/04/01 18:37 ] [ 編集 ]
またまた入れ食いだったんですね~。
平均サイズ、ちょっと大きくなってきたんじゃーないですか?
のっこみまで目が離せませんね!
[ 2007/04/01 19:41 ] [ 編集 ]
2週連続で石狩沖防とはうらやましいです。
私は小樽沖防以来釣りに行けず、釣具屋巡りで気晴らしです。

ロッド情報ありがとうございます。
ググッても情報が出てこないロッドとは、
私にとってはマニアック&高価過ぎて手が届かないです。
欲しいリールもまだ発売されないようなんで、
ロッドもしばらく色々探して見ます。
ベイトを手にする日はいつになるんだろう・・・。
[ 2007/04/01 20:40 ] [ 編集 ]
>>カイジさん
今回は手巻き寿司にして食べてみました。
残りは汁と、バター焼きにする予定です。

>>しげさん
よく解らないのですが、テトラのデカイかけらが置いてある場所の近くに降りました。
6時発のボートです。帰りは10時でした。

>>やっちゃん
サイズは同じくらいかも???
ワームを大きくした分大きい物の割合が増えた気がします。

>>ujiさん
値段は安いのもあると思いますが、
ヤフオクにも半年~1年で、1本出るかどうかでしょうね。
ベイトは安くても結構良いのはあると思います。
[ 2007/04/01 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ