ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

千歳市 吉川晃司御用達『王将』

 うぉうぉうぉうぉう もおおうにっぅくぁぁぁぁ~で有名な吉川晃司さんの御用達のラーメン屋『王将』に久しぶりに行きました。
 昔は街中にあったので行きやすかったのですが、移転してしまったため遠くなり、いつも混んでいて駐車場には入れなかったこともあり、ずーっと行っていませんでした。(移転してから不味くなったとの噂もありました)かなりでかくて綺麗なお店になりました。
王将外観
 おおっ、空の玄関口だけ有り、メニューが中国語、ハングル語、英語だ~
王将メニュー
 注文はいつもの赤味噌大盛りです。白味噌が売りのようですが、私は珍しい赤みそをいつも食べます。綺麗に炒められたもやしがどっかりのっています。 
王将赤味噌
 あまり赤味噌系のラーメンは苦手なのですが、ここのは、モロ赤みそですが美味しく食べられます。はっきりとした赤味噌のクセがあるので評価は分かれると思いますが、私は好きです。一口食べて苦手な味で失敗したと思ったら、ニンニクを入れるとマイルドで食べやすくなります。白味噌は大昔に食べたのですが、美味しかったと思います。ただ自分はここでしか味わえない、ストレートな赤味噌ラーメンをいつも注文しています。
 今回のラーメンは、ご主人と以前からいるサブの人で作られましたが、以前と同じで美味しく感じました。特にこの赤味噌はバランス良く、見た目も綺麗に作るのが大変難しそうなので、出来に多少のばらつきがでることはある思います。ただ、ご主人がいれば大丈夫だと思います。

※時間11:00~15:00 17:00~20:00(火曜、第3月定休)
 千歳市本町5丁目2-9 (ホテル日航千歳の近く)0123-23-9641
 千歳ICで降りて、空港に向かう途中で食べるのに適しています。
 近くには『和』や『泰我』もあります。
関連記事
[ 2007/04/04 20:17 ] ラーメン | TrackBack(1) | Comment(2)
かにぬーさん こんばんは(^-^)
餃子じゃなくて、ラーメンの王将なんですね
茎わかめときくらげが入っていて美味しそうです。

かにぬーさんの、生モニカ!!
聞きたいですね(^-^)
[ 2007/04/04 23:49 ] [ 編集 ]
モニカ歌ったこと無いですが、今度挑戦してみます。

茎わかめ旨いです。
[ 2007/04/04 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


[各地のラーメン店特集?] 千歳市のラーメン店紹介
シリーズ第4弾は千歳です。千歳といえば空の玄関口。といっても道外から来る人は大抵は「エアポート」で直接札幌に行くから、千歳の街は素通りされるかもしれませんが・・・。けど千歳市は人口9万人、ラーメン屋も多いんですヨ。安いレンタカー屋もあるし、まず千歳でラー
ページ最上部へ