fc2ブログ

宮崎食べ歩きラスト 『つかだ』激辛旨旨ラーメン

 『入船』で食事後、結婚式に出席し、その後2次会でサンドイッチ等→3次会おでん等→4次会でカラオケボックス→ラスト5次会で、ここ『つかだ』の激辛旨旨ラーメンを食べにいきました。 私は全く知らない店だったのですが、今回結婚式に出席した地元では有名なTVアナウンサーのオススメで食べにいきました。(地元民なら下の後ろ姿の写真でお解りかな?)
 彼は県内隅々まで徹底的に自分で食べ歩いて、グルメ番組の企画からレポーターまでこなしているので、期待特大です。ひょつとしなくても、宮崎県のグルメ王かも???(ちなみに小学校から高校まで一緒でした) 
karaira-menn 2
 6人でお店に入ったのですが、彼は一番辛い「スーパー超特辛」を全員分注文してしまいました
辛いラーメン2
 真っ赤っかで、スープがザラザラするほどの唐辛子の量です。お茶碗大盛り一杯分の唐辛子???しかし、これが意外といけるんですよ。激しく辛いのですが、単に辛いだけではなくて、甘みもあるし、嫌な後味がありません。かあっと辛くなり、すうっと引きます。食事中はガンガン汗が出て、食後は爽快感があります。『マジックスパイス』の虚空を食べたような感じに近いです。
 いやぁクセになる味と、食後感でした。さすが宮崎グルメ王オススメのお店ですね。何だかんだ言ってほとんどの人が完食しました。ここも帰省時には外せないお店になりました。

※ちなみにカラオケでは、何もお構いなしだったので、レーダーマン、隣のインド人、レモンティー(2回)、大寒町、今日の空、プリンスのKISS等好き放題歌いました。
関連記事
528:
マジスパの冷凍は試したことがないです。
1回5000円となると、躊躇してしまいますよね。
う~ん。プルプルだとまだ安いですけどね。
526:
うう、激しく食欲を刺激するレポートですねぇ…(^Q^)
ところでマジックスパイスで冷凍カレーを販売していますが、もう食されましたか?
なかなかお店に行けないので注文してみたいのですが、1回注文すると5,000円ほどかかるので躊躇しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

利尻島・稚内市風車群 空撮等 Mar 27, 2024
東京の景色とグルメ Mar 26, 2024
潮来釣り具センターに行ったぞ まさしく聖地 Mar 23, 2024

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。