ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

紋別の秘宝『デジタルス』最高!!!ホタテクノの衝撃!!!

 先日、日本唯一のテクノポップ専門店である中野の『メカノ』に行きました。
 そこで目に付いたのが、店長激押し!!!紋別のテクノポップバンド『デジタルス』が山ほど置いてありました。これは買わないわけにはいけないと言うことで、置いてある分(ベスト盤以外:おそらく全部買うことになるのでベスト盤はやめました)は全部買いました。(右の2枚は洋物)
メカノ戦利品
 こちらが↓拡大写真ですが、もうやる気がプンプンです。左がDEVO+クラフトワーク(エレクトリックカフェ?)、右が初期クラフトワークへのオマージュですね。
デジタルス

 中身はそりゃもう、外観以上のすばらしさ。「ベータビデオの悲劇」等、タイトルだけでも脱毛しそうです。テクノポップへの愛情が爆発しています。なおかつレベルも高いこと、この上なし。値段も1枚1200円。このすばらしさは聴くしかないのですが、中野のメカノ以外どこにも売っていません。(私も2ndと4thは、売っていなかったので持っていません)紋別のご本人のモリヤビッチ氏の元に行けば買えるかも知れませんけど...

 それにしても、8年も住んでいた紋別市にこれほどの偉人がいたとは全く知りませんでした。あの小さい町ですから、何処かでお会いしていた可能性は高いですね~。人が住めるスペースは非常に限られていたので、間違いなく家も近かったことでしょう。それなのに全然知りませんでした....
 メカノのご主人も東京でライブをやって欲しいと熱望していました。まずは、札幌あたりでやってもらえませんかね。でも北海道はテクノポップ人口はほぼゼロに近いのが難点ですよね。

デジタルスのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/hotatekno
メカノのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/adoopt_s
関連記事
おぉ、それは元紋別住民のわたしも知りませんでした。
DEVO,KRATWERK…。いいですね。
ちなみに音圧はチープ系ですか?それともジャーマン系のズガーン、ズガーンですか?
興味津々ヽ(´ω`)ノ
[ 2007/04/28 20:06 ] [ 編集 ]
モロにテクノっていて、チープ系ですね。
ボーカルもチープ系で心が洗われます。
ホント、全然知らなかったですよね~。
噂すら聞いたこと有りませんでした。
[ 2007/04/28 20:22 ] [ 編集 ]
どうもはじめまして!デジタルスのモリヤビッチです(笑)。
ブログで取り上げていただきありがとうございました。
なんか、スゴく褒めていただき嬉しいやら恥ずかしいやら・・。

かにぬーさんのことは、メカノの中野店主からも
紋別に住んでいらした方が、たくさん買っていかれましたよ
と伺っておりました。

ホントに狭いマチなのに、出会えませんでしたね。
まあ、紋別では一切活動してませんし、
身近な人にも公表もしてませんので
当然といえば、当然なのですが・・。

札幌では、十数年前に3回程、ライヴやりました。
今は、相棒が離れている上、音楽活動を休止しているので
ライヴは難しいですね。

今後とも、よろしくお願い致します。
[ 2007/04/30 17:00 ] [ 編集 ]
あ、それから2ndと4thは
まだ、未CD-R化です。
余暇を利用して、すこしづつのんびりとCD-R化しておりますので
まだ、先の話になりますが
CD-R化した際は、もしよろしければこちらも宜しくお願い致します。
[ 2007/04/30 17:07 ] [ 編集 ]
おおっご本人降臨ですね、ありがとうございます。
いやぁ、ガンガン聴いていますよぉ。
2nd、4thの再リリース心待ちにしておきます。
相棒が離れたのは痛いですね。復活も気長に待ちます。

「チカチカ」さん達は、宮崎産だそうですが、私も宮崎産(旧佐土原町産)です。
[ 2007/04/30 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ