ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

函館のラーメン『一文字』

 函館のラーメンといえば『あじさい』。新千歳空港にも入っていますが、味が芳しくなかったのでもう行っていません。GW中とはいえ、お昼3時、何とか食べられるだろうと思ったら....
あじさい混み
大行列。お向かいのラッキーピエロも混雑していたので諦めて、川湯温泉に移動しました。

 次に向かったラーメン店は、川湯湯ノ川温泉地区にある、お気に入りの『一文字』です。
一文字

 エビワンタン塩(上)と、醤油ラーメン(下)を注文しました。
一文字塩
いちもんじしょうゆ
 前回食べたときには、醤油が好印象でしたが、今回はかなり油も多く、醤油味きつめで少しくどく感じました。塩の方が美味しかったです。しかし、塩も前回より深みが足りない気がしました。今回はハズレだったのかな???
関連記事
[ 2007/05/10 20:17 ] ラーメン | TrackBack(0) | Comment(2)
温泉のあるところは、湯の川です;;川湯ではありません。
[ 2009/12/07 18:58 ] [ 編集 ]
YOUさん

ご指摘ありがとうございます。
湯の川なんですね。
函館方面は疎いんですよ。
[ 2009/12/07 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ