ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

平日に太平洋 ランガン 食事は『一騎』

 土日釣りを休んだので、仕事を早引きして、太平洋にランガンに行きました。
 最初はアブラコ狙いです       全然駄目目の前でサクラらしき魚がボイルしたのでワームを投げるものの反応無し。
 暗くなってソイ狙い        これまた全然駄目
仕方がないので、苫小牧で最近好評なラーメン『極』へ、白老方面に苫小牧の市街地を抜けた場所にあるのですが、予想より道が混んでいて閉店時間の8時を少し過ぎていてアウト。   
 ここまで来たので、白老でソイ狙い。   またまた全然駄目

 いいかげん疲れたし、腹も減ったので、いつもの『山下商店』で替え玉3~4回してうっぷんをはらそうとしたものの、何故かお休みでまたしてもアウト

 いいかげん遅くなって開いていると言えば、サーモンパーク側に最近出来た『一騎』です。夜11時までやっています。姉妹店の『泰我』(たいが)には行ったことがあるのですが、こちらは初めてです。
一騎
 多くのメニューのどれも、そつなく美味しいのですが、私はいつも変わり種の『梅塩』です。(女性に人気です)
一騎 梅塩
 梅のさっぱり感と、炒め野菜のざっくり感が微妙なバランスで私は好きです。酷い1日でしたが、最後にやっと落ち着くことが出来ました。
関連記事
[ 2007/05/23 23:57 ] ラーメン | TrackBack(0) | Comment(9)
当方にもリンク貼らせて頂きましたのでご報告申し上げます。
太平洋のロックフィッシュ情報を楽しみにしています^^
では今後ともよろしくお願いします!
[ 2007/05/24 22:21 ] [ 編集 ]
今シーズン中にご一緒できると嬉しいですね。

私は今シーズンは釣れない病ですが....
あっ、同行した人は釣れてますよ。
[ 2007/05/24 23:21 ] [ 編集 ]
かにぬーさん、初めまして。
ねねと申します。

hojoさんのところから飛ばせてもらいました。

極の文字を見つけてスイッチが入り、その後は盛り上がりまくりです。
純連、ハセストにラッピ!!(チャイニーズチキンバーガー、ホントに美味しいですよね~)
これを見たら、めちゃめちゃコメントしたくなり我慢できませんでした(笑)
絶対好みが似てると思います。

それに松前!
テント見ましたi-237
同じ日に同じ場所にいたんだぁと思うと、いきなり親近感が!

初めてのコメでこんなに馴れ馴れしくて申し訳ありませんi-241

ご飯屋さんが沢山紹介されていて嬉しいです。
一騎の梅塩食べたい!!です。


また、遊びに来させて頂きますので、宜しくお願い致します。
[ 2007/05/25 19:11 ] [ 編集 ]
ねねさんこんにちは。
かにぬーさんはとても面白いかたですよ。
ものすごい知識豊富です。
不必要なことも一杯知ってますから(笑

炉端パーティーで会えますよ。
今度、珍品が手に入りましたらお誘いします。
[ 2007/05/25 20:05 ] [ 編集 ]
ねねさん、
ホント沢山釣っていますね~。
私なんか陸っぱりではさっぱりです....
今度教えて下さい....

釣り場でニアミスしている可能性は大ですね。
いやぁ、松前私には釣れませんでしたよ。
流石ですね~。

食べ物の好みが似ていそうなら、
他のお店も合いそうですね~。
これからもよろしくお願いします。
[ 2007/05/25 20:55 ] [ 編集 ]
ノアールさん、かにぬーさん、お優しいお言葉ありがとうございますe-466

かにぬーさん、あたしは、釣りめっちゃ下手っぴです。
ただ、沖防とかで自分だけ釣れないあの時間が情けなくて、何とか釣れる様になりたいと、試行錯誤しています。

ニアミスしてるかも知れないんですね。
見かけたら、ゼヒゼヒお声掛けください!

チョウチンアンコウ、凄いですね!
びっくりです。
最初の写真を見たときは、絶対カエルだと思いました。
漫画などで見ると笑えるキャラっぽいですが、本物は・・・
凄いとしか言い様がないe-327
そんなに超レア物を食べたなんて本当に凄いです!

(語録が少なすぎ・・・パーっぽくてごめんなさいi-241

とても楽しいブログに出会えて今日はとってもハッピーi-175な一日でした。ありがとうございました!
[ 2007/05/25 22:25 ] [ 編集 ]
ねねさん
実は私は最近、オキボーも不調です....

ノアールさん宅ではたまに珍品が入荷しますので、
是非来て下さい。
苫小牧もそろそろ良くなるでしょうから、一緒になるかも知れませんね。

[ 2007/05/26 08:49 ] [ 編集 ]
またまたねねです。
こんばんは。

昨日お話させて頂いてたら、めっちゃやきとり弁当が食べたくなり、お昼にセイコーマートへ行きました。
お昼時だと、その場で焼いてくれるお店があります。
お金を払って、あれぇぇ??
何か高い気がして、かにぬーさんのブログからハセストのHPへ行ってみました。
そしたら、やっぱりです!
ハセストやきとり弁当(小)399円なのに、セイコーマートは500円でした。
串一本の単価も21円高かったです。
パテント料なんでしょうか・・・

びっくりしたけど美味しかったからいいや(笑)i-229
[ 2007/05/27 00:04 ] [ 編集 ]
ねねさん
その場で焼いてくれるお店もあるのですね。
値段が違うのも初耳です。
また食べたくなってきましたよ。
やきとり弁当。
[ 2007/05/27 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ