ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

釣りキチのやっちゃんと出航!!!

 昨日のmnさんに続き、今回はやっちゃんと出船です。やっちゃんは、釣りキチです。釣りキチのキチはキチガイのキチです。何故か放送禁止ではありません。放送禁止になると、「釣りキチ三平」を「釣りマニア三平」、「釣りヲタ三平」、「釣り熱中者三平」にするのでしょうか。キチガイという言葉が生きている希有な例ですね。
 やっちゃんはまさしく、釣りキチガイです。土曜日の夕方から室蘭の沖防波堤に渡り徹夜で朝まで釣り、仮眠の後私と苫小牧から出船となりました。でも、元気でしたよ。
 さて、いつもの出船場所はジェットスキーやらプレジャーボートで一杯のため出船できず。一本防波堤の基部から出船しました。(出るのは楽ですが、帰ってからの後始末が、砂だらけのため大変...)

 何だか風が強くて、やっちゃんはしぶきを被っています。ただ、昨日と違い、船底のキール部分に空気が入っているので、安定はしています。いつものポイントに着くと、流れが違いアンカリングに苦戦。またしても渋い。困ったときのガルプ頼りで中型1匹ゲット。その後、風波を避けられる場所に移動すると、当たりがあります。アンカーを降ろして、チマチマやっていると45アップの良いアブがヒット。良い感じになってきたと思いきや、その直後に急に潮が流れ出して食いが止まったため、移動しました。その後どこかで45アップを追加したらしい。(何処でかけたのか覚えがありませんが、写真には残っていました)移動の際は、エンジンをかけ直すのですが、今日も上手くかかりませんでした。
 その後大きく移動してあちこちをせめて、45アップを2本追加して終了しました。顔は保毛尾田保毛男風にイフェクトをかけてみました。  
ぼかしアブラコ
 今回は途中で大航海に出ました(といっても湾内ですが...)。エンジンの始動が不調で気になりつつ、日が暮れてきて時間もなかったので、軽~くですが色々なポイントを探ることが出来ました。これからの可能性を感じることが出来た1日でした。やっちゃん、色々ご協力ありがとうございました。

 それにしても、45アップまでは結構出るのですが、50アップはなかなか出ないですね。50アップが複数本釣れたのは、初めての白老沖流しの時と、小幌遠征だけですね。
関連記事
[ 2007/06/11 21:04 ] 釣り | TrackBack(0) | Comment(5)
あはははは(T0T)(爆笑)
写真最高ですよ!!
保毛田 保毛男ですか・・・なんて、懐かしい(T-T)
私は、保毛男ちゃんも大好きですが、ストロベリーオズマ石橋(でしたっけ・・・?)もお気に入りです(^-^)
また、見たいなあ(T-T)
あっ、保毛太郎侍も・・・・・行き過ぎました(^-^;)

ボートの方、順調そうですね
確実に獲ってます!!

やっちゃんは、体力も肝っ玉も、両方兼ね揃えてますね
素晴らしいです!!
でも、やっぱりかにぬーさんが
いっちば~ん!!(^-^)v
[ 2007/06/11 21:29 ] [ 編集 ]
マイボートやってますね!
エンジンの調子が悪い見たいですが、慣らし中ですよね?
プラグの番手下げてみたらどうなのかな?
小幌に早くいきましょ~
[ 2007/06/11 21:33 ] [ 編集 ]
しんこさん
ストロベリーもいた気がします。
保毛太郎侍は覚えています。
なんとか獲っていますよ。
ただ、他の方々のように50アップ連発とはならないですね...
なかなかパターンがつかめません。道具も少ししか持って行っていませんが...

村雅さん
慣らし中です。
プラグは外してチェックするつもりです。
番手を下げるって???

小幌にも行きたいのですが、遠くてお金がかかるのが難点です。
行けば激しく釣れるんでしょうけどね~。
[ 2007/06/11 21:49 ] [ 編集 ]
昨日は「釣りキチガイ」の夫がお世話になりました(笑)
足手まといにはなりませんでしたか?
「釣りキチガイ」って何度も連呼されてますが、
かにぬーさんはさらに重篤な症状ではないでしょうか??

今度はぜひ、船酔い知らずの私を船員にしてくださいませ(笑)
[ 2007/06/11 22:33 ] [ 編集 ]
おおっ、やっちゃん嫁さん登場ですね。
いらっしゃいませ。
確か、小樽沖防でご一緒しました.....よね???
お顔は思い出せませんが...

私は意外とライトな釣り人ですよ。
船酔いしないというのは素晴らしいことです。
私は船に弱いです。
心強い船員になりそうですね。
お子様がいない今のうちに、借金してでも遊びまくって下さい。
[ 2007/06/11 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ