ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

約20年ぶりのバンド

 約20年ぶりにバンドをやりました。私はボーカルです。理由は楽譜が読めないからです
 カラオケで歌ったり、生ギターで歌うことはありましたが、バンドでは本当に久しぶりでした。
 私にとっては3回目のバンドです。1つ目は高校時代のアースシェイカーを歌う予定だったバンド(1度も合わせないまま消滅)、2回目は大学時代の英語サークルでの1回限りの洋楽バンド(3曲披露:ビーチボーイズ、ビートルズ、トッドラングレン)、今回3回目は職場の1回、1曲限り?のお遊びバンド(ビートルズ替え歌)。
 20年前も今回も、合わせたのは1回だけだったのですが、何とかなりました。バックが非常に上手でしたからね~。今回は私が完全にリピートを飛ばしたのにいつの間にか演奏が合っていましたからね~凄いですね~。
 20年前と一つ大きく変わったのは体重が20年前の2倍になったという事ですね~。何時の日か、『レーダーマン』『昆虫軍』『今日の空』...あたりをやってみたいですね。ピアノが弾ければ『The April Fools』をやりたかったですね。

※出来合いのバンドなら、NHKのど自慢の予選で、数年前に『もののけ姫』を歌ったんだった。
関連記事
20年前の写真うP願いますm(_ _)m
バックは本職の方々だったのですかね~。

また週末荒れ気味の天気ですね~
[ 2007/07/19 23:52 ] [ 編集 ]
20年前....
そのままアップしても、今しか見ていない人は解らないかもね

今週末も駄目そうだぁぁぁ
[ 2007/07/20 06:53 ] [ 編集 ]
凄いですね~ボーカルですか!

聞いてみたいi-237

あたしは音痴なもので・・・歌の上手い人は尊敬です!!
[ 2007/07/20 07:57 ] [ 編集 ]
私は高校の時組んだバンドで“シェイカー”やってました。
かにぬーさんは歌もイケるんですね~^^

私もオーディオかじった事ありましたが、趣味が多くて何分にもお金が・・・ 泣く泣く除外しました。
[ 2007/07/20 19:54 ] [ 編集 ]
ねねさん
あまりにシャウトし過ぎて
お店でマイク音声を切られたことがあります....
ボリューム下げられることも多いです。

DANJIさんは見るからにロッカーですね。
楽器は何でしょうね?
オーディオはお金がかかりますね~
上手く組み合わせれば安くても良いんですが、難しいです。

明日も釣りは駄目っぽい....
[ 2007/07/20 20:48 ] [ 編集 ]
明日(今日)は完全にダメですね。
でも風は弱まってますし、雨さえ気にしなければ室蘭港内は出来ると思いますよ!

ロッカーというほどの者ではありません(笑)
マルチにこなすドラマーです。
[ 2007/07/21 01:01 ] [ 編集 ]
室蘭も開拓したいと思っています。(風に強そう)
ただ、グーグールアースで調べてみたところ、
ボートを出すところはなさそうですね。

ドラマー凄いですね。
手と足がバラバラに動くんですね。
[ 2007/07/21 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ