ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トラウトは終了したつもりでしたが....

 トラウトは終了したつもりでしたが....時間もなく海には行けそうになかったので、結局千歳川でトラウト狙いをしてきました。虫もほとんどいないので、ルアーで挑戦です。落ち葉もほとんども流れきった季節です。実は落ち葉が流れきってからは、トラウトは釣った試しがありません。
初冬の 川

 いいかげん水温も下がり、釣り人もいません。全く反応もなく魚の気配もしません。しかし、冷水性のブラウンくらいなら....と思い小場所を攻めたところ、25~30センチくらいのブラウンが釣れましたよ。
初冬ブラウン
  小さかったですが、非常に綺麗な魚体をしていました。短時間でいたが、まずまずの結果が出せました。
関連記事
[ 2007/11/17 15:57 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(8)
こんなに寒くなっても川で釣れるのですね。

僕は千歳川ではまだヤマメ1匹しか釣ったことがありません。

フライとルアーでは、どちらの方が釣果が良いですか?

[ 2007/11/17 19:27 ] [ 編集 ]
ヒロさん
千歳川は得意じゃないのでよく解りませんが、
シーズンの最初と終わり頃はルアー。
虫がいっぱいいいる最盛期のイブニングはフライでしょうね。

普通はフライの人はフライ、ルアーの人はルアー
でシーズンを通す気がします。
[ 2007/11/18 11:45 ] [ 編集 ]
かにぬーさんこんにちは!
そろそろラストトラウトと言った所ですかね!?
ちょっと質問なんですがブラウンは冬場でも釣れるんですか?
淡水やっていた時恥ずかしながらブラウンの存在すら知らなかったもので・・・
[ 2007/11/18 15:28 ] [ 編集 ]
カオリクさん
千歳川ではどうか解りませんが、
支笏湖では真冬にデカイブラウンが釣れていると思います。

昔のホームグラウンドの渚滑川は、
ニジマス主体のため、真冬は釣れませんでしたね。
[ 2007/11/18 15:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ!tukatukaです。

綺麗な魚体ですね!ほれぼれします!渓流今度教えてください^^;やろうやろうと思って今年もやらずじまいでした(汗)

ps
shincoさんのところでのコメント「デスレース2000」には、はまりました。興味もって調べましたが設定すごかったです(爆
[ 2007/11/19 19:13 ] [ 編集 ]
tukatukaさん
この魚異常に綺麗でしたよ。
いやぁ、渓流は教えるほど出来ていませんよ...
特にルアーはいいかげんです。
でも、機会が有ればご一緒したいですね。

デスレース2000、
有名になる前のスタローンも出ています。
ギャラも、ほとんどらえなかったようです。
チープで馬鹿丸出しのオススメムービーです。
[ 2007/11/19 20:25 ] [ 編集 ]
ぜひご指導おねがいしまーす!経験0ですから基礎編からでm(__)m
[ 2007/11/19 22:12 ] [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/20 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ